日時:2004年9月25日(日)10時~3時
会場:Elizabeth Milburn Community Park 1901 Sunchase CedarPark TX 78613

種目 出場者
開会式 全員・保護者 ハリケーンの影響が心配された運動会でしたが、当日は、暑すぎず寒すぎず、運動会にはもってこいの天候に恵まれました。 開会式は、中学生3人の開会宣言から始まりました。次に、昨年度優勝チーム白組の応援団長から校長先生に優勝カップが返還されました。
ラジオ体操 全員・保護者 ラジオ体操を知らない子供達もお父さんやお母さんのお手本を見ながら、準備体操です。
応援合戦 応援団員 お父さんお母さんの指導の下に、今年は、「子供が主役」の応援団員、チアガールが1ヶ月間、毎週練習しました。その成果の現れた応援合戦でした。
幼児走 幼稚園児 幼稚園児によるによるかけっこです。最初の競技にもかかわらず、緊張した様子もなく、みんなのびのびと走ってくれました。一位の園児は手作りのメダルをもらいました。
徒競走 小一~中三 小中学生によるかけっこです。小1から小3までは、トラック半周、小4以上はトラック一周を走りました。1位の生徒は胸に1位のバッチを付けてもらいました。
お遊戯 幼稚園児 幼稚園児によるお遊戯です。今年は、お母さんの助けを借りず、幼児園児達は、「世界に一つだけの花」の曲にあわせて、幼稚園の先生たちの振る付けてくださった踊りを披露しました。色とりどりのバンダナがとてもかわいかったです。
障害走 小一~中三 昨年度のお菓子食い競争にサック飛びが加わって、少し難しい競技になりました。徒競走と違って足の速さだけではないので、徒競走で負けた子供達の挽回のチャンス。先生方もがんばりました。
綱引き 全員・保護者 幼稚園児+小1、小2~小6、中学生&保護者による綱引きです。みんな一生懸命引っ張りました。力では、赤組の方が強かったようで、3組とも赤組の勝ちとなりました。
昼食 朝からの競技はスムーズに進み予定より少しはやめのお弁当の時間です。朝早くから各ご家庭で用意されたおいしそうなお弁当を、家族や友達と楽しく食べました。
未就園児走 未就園児 お母さんやお父さんの励ましにこたえて、小さいながらもみんながんばって走りました。今年は、一歳のヨチヨチ歩きの赤ちゃんもいて思わず、顔がほころんでしまう、とても愛らしい競技でした。
二人三脚 小一~中三・保護者 親子でペアになって二人三脚のリレーです。今年は、直線コースだったため、だいぶ走りやすかったようです。お父さんもお母さんも必死でした。
親子リレー 幼稚園児・保護者 幼稚園児を先頭になわとびで汽車ポッポ、お父さんやお母さんが子供をおんぶ。お父さんを引っ張るたくましい園児の姿も見られました。
玉入れ 小一~中三 玉入れの道具は全て担当者の手作りです。玉入 れの玉はリサイクル靴下。小さなぬいぐるみもありました。支柱もプロのような仕上がりです。小1から小3は、例年通りの玉いれ。小4から中3は、趣向を変 えて、出場者は円の外からボールを投げ、相手チーム代表がポールのそばでテニスのラケットで玉が入らないように防御するというものでした。、両チームと も、なかなか、玉を入れるのが難しく、一個の差が勝負を決める接戦でした。
リレー 小一~中三・保護者 勝負をかけた運動会最後の種目。今年は小1~小3+お母さん達が1回戦。2回戦目が小4~中3+お父さん達。赤も白も譲りません。保護者も気持ちが焦り、足がもつれてしまう人もいたりで、白熱したレースとなりました。みんなの応援にも熱が入りました。。
閉会式 全員 白組も赤組も頑張りました。結果は、白組が3年連続の優勝となり、優勝カップは再び、白組応援団長の手に握られました。閉会式の後はみんなでグランドのゴミ拾い。生徒はその後、参加賞をもらって帰りました。とても楽しい一日でした。
集合写真


写真撮影・編集担当:ハートウィッグさん、大溝さん ご協力ありがとうございました。




補習校応援歌
白組用 1、赤組倒せ 赤組倒せ 赤組倒せー(エイヤァッ)
 やっつけろ (オー)駆け抜けろ(オー) 赤組なんかに負けないぞー
2、赤組倒せ 赤組倒せ 赤組倒せー(エイヤァッ)
 やっつけろ (オー)駆け抜けろ(オー) 白組絶対優勝だぁー
赤組用 1、白組倒せ 白組倒せ 白組倒せー(エイヤァッ)
 やっつけろ (オー)駆け抜けろ(オー) 白組なんかに負けないぞー
2、白組倒せ 白組倒せ 白組倒せー(エイヤァッ)
  やっつけろ (オー)駆け抜けろ(オー) 赤組絶対優勝だぁー