日時:2007年10月21日(日)10時~2時半
会場:Elizabeth Milburn Community Park 1901 Sunchase CedarPark TX 78613

種目 出場者
開会式 全員・保護者
寒波が訪れる一日前の秋晴れの一日。程よい太陽の 光とさわやかな風に恵まれた運動会日和となりました。運営委員長の開会宣言で開会式が始まりました。 まずは、昨年度優勝チーム白組から校長先生に優勝 カップが返還され、次に、来賓の方の挨拶、そして、中学生による選手宣誓がありました。
今年は、補習校ファンドレイジングとして赤白のT-シャツが販売され、おそろいの補習校T-シャツで参加する家族もたくさん見られました。
ラジオ体操 全員・保護者 ラジオ体操を知らない子供たちもお父さんやお母さんの動きをみよう見まねで、準備体操です。今年は中学のお姉さんたちが前に立ってお手本をを示してくれました。
幼稚園応援合戦 幼稚園児 「海山合戦」という紅白応援の音楽にあわせての幼稚園児たちの応援です。元気一杯の応援、子供たちの「勝つぞ」という意欲がよく伝わりました。愛嬌のあるジェスチャーに、観客も思わず微笑みました。
低学年障害走 小一~小三 サック飛び、サックを持ちながらのお菓子食い競争。あっという間にお菓子を口にくわえて走り出す子供、なかなかお菓子が取れなくて一生懸命汗を流す子供、どちらも一生懸命頑張りました。賞品は自分の取ったお菓子でした。
高学年障害走 小四~中三 低学年の障害走にもう一つ「ネットくぐり」が加わりました。ネットは初めてとあって、戸惑う子もいました。後で、感想を聞くと「頭が痛かった」そうです。
未就園児走 未就園児 在 校生の妹弟たち。お母さんやお父さんの励ましにこたえて、小さいながらもみんながんばって走りました。一歳のヨチヨチ歩きの赤ちゃんもいて思わず、笑顔が ほころんでしまう、とても愛らしい競技でした。ゴールには、風船つきのお菓子の袋が、ご褒美ににおいてありました。その風船に向かって一生懸命頑張りまし た。
幼児走 幼稚園児 幼稚園児によるかけっこです。35メートルの直線コースを走りました。たくさんのお父さんやお母さんがゴールのところで応援してくれました。一位になった子はメダルをもらいました。
徒競走

小一~中三

小中学生によるかけっこです。昨年に引き続き、全員40メートルの直線コースをダッシュ!!スタートが勝負の決め手となりました。勢いあまって、ゴールインと同時に、転んでしまった子もいました。
綱引き 小一~中三・保護者 小学1~3年生、小学4から中学3年生の2チームに分かれての綱引きです。笛の合図で、みんな一斉に一生懸命引っ張りました。

最後は、大人の綱引きです。力自慢のお父さんたちが、たくさん参加してくれました。子供たちも大きな声で応援しました。
昼食

今年は、補習校ファンドレイジングとして、Deli Bentoからの手作り弁当が販売され、購入したお弁当を食べる家族、また、朝早くからお母さんが用意してくれた手作り弁当を食べる家族、お弁当を持ち寄ってお友達と食べる子供たち、みんなおいしそうでした。
応援合戦 応援団・チアガール 高学年の応援団長の下、幼稚園、小学校低学年のメンバーが大きな声で応援してくれました。少ない練習時間にもかかわらず、立派な応援合戦でした。中学生のお姉さんチアリーダーの指導で、低学年のかわいいチアガールたちも一生懸命踊ってくれました。
二人三脚 小四~中三・保護者 親子でペアになって二人三脚のリレーです。お昼休みから練習している親子の姿も見られました。お父さんやお母さんを初め、お姉さんお兄さんも協力してくれました。何度も転んでしまう親子、まるで一人で走っているかのように速く走る親子。コツは何でしょうか??  
玉入れ 幼稚園児・小一~中三
昨年は、低学年のみ競技でしたが、今年は、高学年の子供たちからの「私たちもやりたかった」という希望を取り入れ、玉入れ台の高さを変えることで高学年も玉入れに参加しました。
残りの競技も少なくなって、点数の気になる子供たちは、幼稚園、低学年、高学年お互いに自分のチームを応援し合いました。
1分足らずの短い時間ですが、子どもたちが一生懸命玉を投げ、みるみるうちにかごが玉で一杯になる様子を見ると、とても長い時間のように感じられました。 玉の数を数える時、かごの中の玉が減ってくると、みんなが息を呑んで目を見張りました。たった一つの玉の差で勝負が決まったこともありました。
大人のリレー 大人 今年初めての競技です。子供たちがリレーをする前に大人が見本を示しました。お父さん、お母さん、先生方が参加。ご夫婦で参加してくださったご家族もいました。

点数に入らないとは言いながら、みんな勝負をかけて全力で走りました。子供たちも、普段見られないお父さんたちの姿に感動したことと思います。
リレー 小一~中三
後半は、得点が公表されなかったため、どちらがどれだけリードしているのか わからず、最後の種目まで、みんな全力を尽くしました。リレーは、小1~小2は半周ずつ、小3~中3は一周ずつと2つのレースが行なわれました。小1のお 子さんは、初めてのリレーとあって、トラックのどこを走るのか戸惑う子には、係りの人が、コーンの外を走るよう声をかけました。バトンも初めてで、忘れそ うでした。高学年になると、さずがに、スピードも増し、あっという間に一周を走り抜く速い展開となりました。低学年、高学年とも、接戦でしたが、最後は、 白組がかなりの差でゴールインしました。
閉会式 全員 赤白どちらも精一杯頑張りましたが、勝利の女神は、白組に微笑みました。点数が発表されると白組のみんなが、思わず万歳をしました。

これで、白組が6年連続の優勝となり、優勝カップは再び、白組代表者の手に握られました。

閉会式の後はみんなでグランドのゴミ拾い。子供たちは、その後、アイスキャンディーをもらって帰りました。とても楽しい一日でした。
集合写真 全員


写真提供:飯田さん、春木さん


補習校応援歌
白組用 1、赤組倒せ 赤組倒せ 赤組倒せー(エイヤァッ)
 やっつけろ (オー)駆け抜けろ(オー) 赤組なんかに負けないぞー
2、赤組倒せ 赤組倒せ 赤組倒せー(エイヤァッ)
 やっつけろ (オー)駆け抜けろ(オー) 白組絶対優勝だぁー
赤組用 1、白組倒せ 白組倒せ 白組倒せー(エイヤァッ)
 やっつけろ (オー)駆け抜けろ(オー) 白組なんかに負けないぞー
2、白組倒せ 白組倒せ 白組倒せー(エイヤァッ)
  やっつけろ (オー)駆け抜けろ(オー) 赤組絶対優勝だぁー