入学手続き

入学資格

詳しくは きまりと諸費用 を御覧ください。


準備コース:


小・中学部:


授業見学

お子さんを入学させようかどうしようかと迷っていらっしゃる方には、授業見学をおすすめします。入学希望者の保護者に限り、授業見学をすることができます。当日、委員長からの学校説明があり、学校についての質問も受け付けます。ご希望の方は、事務員  まで、

① 入学希望者氏名、生年月日

② 保護者氏名、電話番号、Emailアドレス

③ 授業見学希望クラス

④ 授業見学希望日時

⑤ 授業見学に参加する人の氏名

をご連絡ください。

注1: 少なくとも希望日の1週間前までにお知らせください。また、年度末、年度始め、行事予定により、体験入学を行えない日もありますことをご了承ください。 

注2:見学は保護者のみ可能です。入学希望のお子さん及び未就園児の同伴は認められません。

注3:次年度の年中組に入学希望される方には、授業見学は行っておりません。12月の説明会にご出席ください。

入学応募手続き


入学希望者には、原則として、入学前に一日体験入学及び面接・筆記テストを受けていただきます。少なくとも希望日の1週間前までにお知らせください。また、年度末、年度始め、行事予定により、体験入学を行えない日もありますことをご了承ください。 合格がきまりましたら、翌週から入学可能です。

以下が体験入学の流れです。

1)メールにて下記の①~⑤の事項を事務 までお知らせください。

① 入学希望者氏名、生年月日

② 保護者氏名、電話番号、E-mailアドレス

③ 帰国予定日

④ 体験入学希望日、算数受講も希望かどうか

⑤ 教科書 (国語-光村図書、算数ー東京書籍、数学ー啓林館)の有無

2)入学必要書類(3枚)をメールに添付してご提出下さい。

3)応募を受け付けましたら、体験入学及び面接・筆記テストの日程をお知らせします。

4)体験入学当日、受験料$40をチェックでお持ちください。 (パーソナルチェックのみ。現金不可。)

5)合否の結果は2,3日のうちにメールにてお知らせします。


(小学部)準備コース入学希望の方へ

準備コースの定員は20名となっております。特に、年中組は4歳、5歳児で、集団活動に慣れていないお子さんもいますので、安全面を考慮し、20人の定員まで入学許可しています。定員になった場合は、それ以降の希望者は体験入学ウェイティングリストに載り、欠員が出次第、順番にご連絡します。

本校のウェイティングリストの受付条件は、「お子さんが既にオースチンに在住していて、補習校に毎週通える状況にいる。」ことです。まだ、お子さんががオースチンにいらしていなければ、どんなに早く御連絡頂いてもウェイティングリストに載せられません。受付条件を満たしている方は、長期休暇中でも、事務員まで御連絡頂きますようお願いします。

希望選択制算数・数学の授業

入学決定後の手続き